*Chiffon*の部屋 | TOP > ARCHIVE > 2012年10月
2012.10.31 (水)

◆人生に必要なのは・・・

      img0151.jpg
                     *今日のメッセージ*
                   自分の決意を信じましょう!
                 




          ~“ひらめき”を大切にする・・・~

    “ひらめき”は天とつながっています。
    この“ひらめき”がすぐ受け取れるように
    やりとりの回路をクリアにしましょう!
  
    それに気付けるよう、
    アンテナをいつも張っておくことです!


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

☆毎週水曜日は鑑定日記を書かせていただきます!☆

人生で大切なのは・・・“うるおい”ですね。
せっかくの人生、“無味乾燥”ではおもしろくないではありませんか!?

多いに恋愛をして、
人を好きになって、
幸せを感じて・・・

でも、しばらくすると、情熱がだんだんなくなり・・・
それは、気のせいだと自分に思い込ませているうちに
執着心に変わってしまっている・・・

でも、でも、それでいいのだと思います。
幸せだったり、苦しんだりすることによって
人生が色づくのです。

失敗をして初めて、納得できたり、気づけたりするものなのでしょう。
やりたいように、やってみるのが一番ですよね。

しかしここで、一つだけ注意したいことがあります。

「もし、・・・だったら」と、絶対に振り向かないことです!
「たら」は、ありえないことで、どうしょうもないことですから。

自分の決断を信じて、前に前に進んでいってください!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

《お礼》

ブログをはじめて、おかげさまで4ヶ月たちました。
いつも、『Chiffonの部屋』にお越しいただき
本当にありがとうございます。

これからも、気づきや、お伝えしたいことなどを
書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


お時間のあるときは、いつでも、お越しくださいね!
お待ちしております!


                *Chiffon*より





 
2012.10.30 (火)

◆人生の成功へつなげるには・・・

              img0051.jpg
                       *今日のメッセージ*
                      聖なる力を信じましょう!


                 ~ワクワクしていると・・・~

    今、目の前にあるワクワクすることを探しましょう!
    そうして、毎瞬、毎瞬、ワクワクすることをやりましょう!

    そうすると、必要なものは全部手に入ります!
    自分にほんとうに必要であれば、
    そのモノは簡単に手に入ることになっています!


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
『まず、人のために動く』
『約束は守る』

とても大切なことですよね。

当たり前のことを、当たり前にするということ・・・

それらが、信用となり、信頼となり、生きがいとなり
いずれ、人生の成功へとつながっていくのでしょう。



では、反対に、人から何かしてもらったときは・・・
それを当たり前と思うのではなく
ありがたいと感謝するということ。

そうできるためにも、いつも謙虚でいたいものです。







 
2012.10.29 (月)

◆こころの鏡を磨く・・・

         DSCF0404.jpg
                    *今日のメッセージ*
                    キャンドルを灯して
                   天とつながりましょう!
                      



          ~いつも忘れないでいたいこと~

      ものごとを正しく見るためには、
      いつも、こころの鏡を磨きましょう。

      人間だから、間違うこともあります。
      でも、そのときが
      一番大切な自己修正のときなのです・・・
   


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
明日30日(火)は満月です。
(今回の満月は正確には、10月30日4時51分だということです)

大切にしているものを満月の光にかざして浄化しましょう!

キャンドルに火を灯して、見つめてみてください。
インスピレーションを研ぎ澄ませることができますから・・・


今回のような時間に満月になるとき、私は、
今日と明日と二日にわたって満月の光のパワーを授かります。

その日の夜よりも前日の夜の方が
完全な満月の時間に、より近いからです・・・


ここ一週間、気づきがとてもたくさんありました。
一番大きな気づきは・・・“相手の立場からの気持ち・感情を推し量ることの意味”でした。

さまざまな角度から人間関係を読み解くことの意味・・・

最終的には、天におまかせするのが一番なのでしょう。

私たちが、できるのは
曇りのない心を目指して
魂を磨いていくことなのですね・・・


(今日は、特別な日なので、流れ星が降ります・・・☆!)







 
2012.10.28 (日)

◆運命の人に出逢うためにも・・・

            img0161.jpg
                    *今日のメッセージ*
                  恐るべきものは何もありません!


                ~運命の人とは・・・~  

       自分も相手も自然体でいられる人
       いくら違っていても、お互いを認め合える人
       お互いの欠点を補い合える人


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
“反省するより輝くことが大事”

“考えてもどうにもならないことは意志的に考えない”

“幸・不幸というのは、起こった出来事じたいではなく、
 それを受け止める人生観次第ということ”                 

“私たちが生きていく意味は、「宇宙意識」をもつこと”

“「生きていく意味」とは、大いなる命の流れに身を任せながら、
 無常(自己意識の変容)を楽しむこと”
                    〔玄侑宗久『まわりみち極楽論』より〕



今日は、つらいことがあったときの特効薬として効きそうな言葉たちを紹介しました。

クヨクヨしないで、もっと意識を宇宙にまで拡大させていけばいいのですね。

自分の悩みが、本当にちっぽけなものとして感じられてきたでしょう?!


大切なのは、今このときを精一杯生きること。

(そうすると、運命の人も見つかるそうですよ!)



☆前もってのお知らせ☆

・・・もうすぐ満月です。〔30日(火)の明方4時51分〕
   インスピレーションを高めたい方は、キャンドルのご用意を・・・!






 
2012.10.27 (土)

◆土地の神さま・・・

        img0101.jpg
                    *今日のメッセージ*
                  追い求めないことも大切です


       ~目指すは・・・『安楽』『極楽』という考え方~  

 『幸せ』=到達したと思ったら逃げてしまう永遠の幻のようなもの
      ・・・と思ってしまうのであれば、

 『極楽』=生きていてこそ実現できる
      ちゃんと誰もが辿りつける
      心と体の特定の状態
      ・・・を目指してみると良いそうですよ!
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
昨日、ちょっと気になる出来事があったので、
きちんと片づけたり、そうじをし、盛塩もやり変えました。

すると、家の『気』が浄化されたのか
外では、とても疲れた気分だったのが
家に帰ったとたん、疲れなどどこにあったのかと思えるくらい、一気に
元気になっているのに気づきました。

家が私を守ってくれてる感じ・・・
まるで、相思相愛の関係・・・?

自分の家を愛する、
自分の住んでいるところ(地域)を愛する・・・

そうすると、土地の神さまが
しっかりと守ってくださるのでしょう。

まちがっても、今住んでいるところの悪口は言ってはいけませんよね。

土地からも愛されるように、まずは住んでいるところを大好きになりましょう!






 
      img0041.jpg                          *今日のメッセージ*
                 開いた扉に気づきましょう!
                 



            ~『きっかけ』というもの・・・~
  
   何かをしようと思っていてグズグズしているとき
   神さまは、『きっかけ』というものを与えてくれています。
   それにしっかり、気づいてください。
   気づいたら、迷わず決断することです!
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
人生の転機というものは、得てして、
イヤな出来事から始まるものかも知れません。

それが、結局は、幸運な転機だったりするわけですから
何も恐れることもないし、
返って、楽しみにするぐらいで良いのだと思います。

回り道をしながらでも、望んだ結果にうまくたどりつけたということは
本当によくきく話ですよね。

イヤな思いをさせられた相手を恨むのではなく
そういう役目を、その人が買って出てくれたのだと
思ってみてください。

そんなことにならなければ、望みが叶うのが
もっともっと遅くなっていたのかもしれませんから・・・
(きっと、神さまが、背中をドン!と押してくれたのですね!)

そう思って、その出来事に感謝しましょう!







 
2012.10.25 (木)

◆『無邪気さ』の魔法・・・

            img0191.jpg
                     *今日のメッセージ*
                 自分のエネルギーを高めましょう!



              ~強く生きるために・・・~
  
        この世で最も強いのは『無邪気さ』である
        『無邪気さ』に触れると『邪気』が失せる
        『無邪気さ』が笑いにつながる
        『無邪気さ』に真理がある
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
たまには、あまり深く考えないでいることもおススメです。
「気にしないようにしよう」と思うのではなく、
「それが何なの?」くらいに開き直る感じ・・・

ずうずうしく、鈍感に、強気でいる・・・!

「強気!強気!」と言っているだけで、
不思議と強気になれたりするものです!(斎藤一人さんに教えていただきました)
この強気はバリアを張るという感じですね・・・


攻撃を受けそうになったときは、
それに強気を返すとぶつかってしまうので
サラリとかわす・・・

『のれんに腕押し』を使えば良いのですね。
鬼が弱いのは、桃の『無邪気さ』なのだそうです。

相手から『気』を受けたときの対処法をぜひ、工夫して訓練してみてください。


 
2012.10.24 (水)

◆意識を変えると・・・

            img0181.jpg
                     *今日のメッセージ*
                      不安を癒しましょう!



              ~幸せになるための思い~
  
           人に親切にしようと思う
           明るく朗らかにしようと思う
           謙虚になろうと思う
           素直になろうと思う
           感謝しようと思う
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
☆今日は、鑑定日記です☆

自分の思い込みから抜け出せなくて
返って苦しい思いを抱いていらっしゃる方が
意外に多いような気がします。

枠をまるごと変えなくても
少しずらすだけでもいいのです。

意識を変えるということ。
今の自分に疑問を持つこと。
変えられるのは、自分だけだということ。

まわりが変わったら自分が変わろうと思うのは、
順序がちがうということ。

まず、素直になること。
気づいたらすぐ行動に移すこと。

不安があったり、
今の状況に満足いかないのでしたら
なにかを変えてみてください。

変えないでいると、いつまでもそのままだと思います。
この世を去るときに、少しでも後悔のないようにしたいものですよね。

時は待ってくれません。

できることを探して、できることからやってみてください。



 
2012.10.23 (火)

◆出逢いは人生の宝・・・

               img0061.jpg
                     *今日のメッセージ*
                    創造力を楽しみましょう!



              ~希望を持つには・・・?~
  
     悪いことが起きたら、そこで因縁が解消されて
     ありがたいことだと思えばよいのです。
     辛い経験をしたからこそ、
     人の気持ちがわかるようになり
     わかるからこそ、人間の幅も広がり
     やさしくもなれるのです。
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
人生にムダなことなどありません。
さまざまな出来事から、何かしら学ぶことがあります。

出逢いあり、別れあり、または再会もあり・・・

経験してみて初めてわかることがなんと多いことでしょう。

どんなことが感動につながるかは、わかりません。
だからこそ、起きることを恐れずに受けとめていくことが大切なのですね。


今日は、とてもステキな方との出逢いがありました。
楽しいひとときをすごすことができました。
ありがとうございます。












 
2012.10.22 (月)

◆幸せを運んできてくれるのは・・・

             img0091.jpg
                     *今日のメッセージ*
                    自分で自分を守りましょう!



              ~幸せに導かれるには?~
  
     人との縁が幸せを運んできてくれます。
     『情けは人のためならず』
       ・・・それは、まわりまわって自分に返ってきます。
     まわりの人にやさしくしましょう。
     まわりの人に感謝しましょう。
     「ありがとう」を口ぐせにしましょう。
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
この世の中、さまざまな人がいます。
誰と仲良くするか、選ぶことも大切です。

中には、毒を持った人もいます。
それを違和感として感じ取れるようになるには
自分のインスピレーションを研ぎ澄ませればよいのです。

自分が感じたことを素直に受け止めることです。
「あれっ?」と思ったら、放っておかないことです。

そう感じた人がいたら、勇気を出して遠ざけましょう。

そうやって、自分のまわりをスッキリさせることも必要です。

まわりのすべての人に感謝すれば良いのですが、
反対から見ると、『まわりを感謝できる人だけにする』という
方法があるということです。