*Chiffon*の部屋 | TOP > CATEGORY > *幸せの徒然花日記4*
2013.10.30 (水)

◆今日も不思議な出来事が・・・

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
         IMG_69461.jpg
                  ビオラ・シャトン“ローズパール”
                 これから来春にかけて大切に育てます!          
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

お昼にいつも行く大型スーパーで
ちょっと不思議なことがありました。

トイレへ行こうとして気がついたのですが
ちょうど入口のところに、
蝶々の“シジミ”が地面にとまっていました。

「なんでこんなところにいるんだろう?変なの~!」と
思って通り過ぎたのですが、
誰かに踏まれたり、ショッピングカートに轢かれたりはしないかと
ちょっと心配になりました。

で、トイレに行って手を洗っているときに
「まるで誰かをジッと待ってるみたいよね?
 エッ?わたし?」
と、思ってしまったのです。

急いで戻ってみると、同じ格好で待ってる・・・!?

そっと羽をつまんで(逃げようともしないでされるまま・・・)、
外の木が植えてあるところへ連れて行き、
放してやると、アッという間に、葉と葉の間に入り込んで見えなくなりました。

あのままいたら、
店内をさまよう羽目になってしまうところだったでしょう。
ちょっと、人助けをしたような気分になりました。
(こんな話をしておかしいでしょう~?)


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
 
               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
         IMG_69391.jpg
          とても貴重な斑入葉の“アガパンサス”・・・来年咲くのが楽しみです!           
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

昨年末に心臓の手術をして
瀕死をさまよった母ですが
今では、すっかり良くなり
おかげさまでほとんど元通り、元気になりました。

親を元気にさせる効果のあるやり方を
ここで、お伝えしておこうと思います。
それは、ズバリ『お金』です。
実は、お金と健康はつながっています。
たとえば、親にしっかり元気に長生きしてほしいと
思う人は、是非、親から自分へお金を使わせることです。

「そんなバカな・・・!」と言う声が聞こえてきそうですね?
信じられる人だけ信じて聞いてください。

これは、実証済なのです。
実際に、母にお金をドーンと使わせたところ
(一度目もそうでしたが、二度目も)
それを境目に、シャキッと異変しました!
声のトーンまで変わっていました。

注意点として、「元気になってほしいから」と
前もって言ってお金を使わせるのではなく
種あかしは、異変が起きてからすることです。
(いかにお金を出させるかが頭のひねりどころなのですが・・・)

今、もし
そういう望みをお持ちの方は
がんばってやってみてくださいね・・・!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
 
2013.10.28 (月)

◆こたえは、はっきりしている・・・!

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_69091.jpg
           いつもとちょっとちがう咲き方だね?・・・お庭の“ラベンダーセージ”           
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

人それぞれに、いろんな考えがあるのですから
その人の考えを尊重したい・・・

目的や目標を持っていても
それを叶えるやり方は
何通りもあります。

自己決定してそれを実行する・・・
そのとき、とても気をつけたいことがあります。

少しでも迷ったときは・・・
ちょっと立ち止まってみてください。

なんとなくでも、イヤな気分がよぎったら・・・
それは、考えものです。

こんなとき、カードを引くと
必ずカードは「ストップせよ」と言ってくるでしょう。
(カードを引かなくても本当は
 わかることなのですけれども・・・)


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
 
2013.10.27 (日)

◆大切なモノを大事にする・・・!

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
         IMG_68571.jpg
            レースのようなツル仕様のシダ・・・名前は“カニクサ”!            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

わたしの庭は、足を一歩踏み入れると
山の中に入り込んだみたいな感じです。
まるで、別世界!

10年の歳月をかけて創り上げました。
(というのは、大げさで・・・)
10年間成り行きに任せてできた庭です。
ちょっとやそこらには、たぶんないでしょう・・・!
(放おっておいてできたので自然そのものです!)

庭木は、椿や
バラ“ロサ・キネンシス”
キンシバイ
シュロの木
ガオ~!こと神樹(ニワウルシ)・・・

草花は、パイナップルセージをはじめ
シダ類
ヤブミョウガ
水引草
アガパンサス
ムラサキケマン
イヌタデ・・・

鉢植えは、
オリーブの木
キク
スミレ
数珠珊瑚
ラベンダーセージ
玉の緒
カランコエ
水草・・・

玄関先の前庭には
ミモザ
ボケ
ナンテン
睡蓮・・・

部屋の中には、
フィカス・ウンベラータ
トックリラン
エバーフレッシュ
断崖の女王
サボテン・・・

そして、メダカやメダカの赤ちゃんたち、
シュナウザーのリリちゃん
ベタ・・・

庭に来てくれる蝶々やハチ、
セミの抜け殻
珍しい虫たちやキレイな毛虫・・・
ヒヨドリに山鳩、メジロの鳥達・・・
それから、野良猫だけどかわいい黒猫のキキ・・・
(名前つけました!)

こんなにもたくさんのお気に入りたちに囲まれて
暮らせる私は、なんて幸せなのでしょう!

ありがたいことです。

これからも、私のまわりにいてくれるモノ達や
もちろんのこと、人達に感謝しながら、
今以上、大切にしていきたいと思います。


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
 
               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_69111.jpg
           シソの葉の花なんだけど・・・ホタルブクロに似てる!            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

今、わたしの運命の歯車がガラガラと音をたてて
まわっているのがわかります。

この流れに逆らわず
進んで行きたいと思います。

私にとっての第五のステージとなるはずです。

『天は、自ら助くるものを助く』
自分で自分の人生をつくっていくことができるのはもちろんのこと
自分の幸せも自分でつくる、
辛い過去さえ自分の思い方次第で
幸せな過去に塗り替えることができるのです。

自分を苦しめるのも自分、
自分を助けるのも自分・・・

そう思って
前を向いて進んでいきたいものです。


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

 
2013.10.25 (金)

◆創造力を働かせて・・・

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
   IMG_68561.jpg
           葉っぱだけになってもキレイ!・・・お庭の“キンシバイ”            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

きれいなものを見たり・・・
好きな音楽を聴いたり・・・
お気に入りのものたちに囲まれて暮らす・・・

たとえ、生活のための仕事をしていたとしても
我が家にもどってきたときには
すべてを忘れてくつろぐ時間をもつことです。

心が満たされ、
ゆったりとした平安な日々を送るために
創造力を働かせましょう。
自分が自分でここち良く思える世界をつくってあげてください。


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

 
2013.10.24 (木)

◆楽しく幸せな一生にするには・・・?

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          110602_0722~04
               すべては、この庭からお贈りしました!            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

占いとは、幸せになるために使うべきモノ・・・
「当たった」「当たらない」とか
「将来はこうなる」と
幸、不幸おかまいなしに
伝えられるものでは、決してないはずです。

迷っているとき、自分の後押しをしてくれるモノ・・・
勇気を与えてくれるモノ・・・
やる気を起こさせてくれるモノ・・・
まちがった道を正してくれるモノ・・・

一つだけ覚えておいていただきたいこと・・・
占いの結果より大切なのは
自分の心です。
自分の意志でいくらでも自分の将来は変えていけるのです。

自分を幸せにできるのは自分でしかありません。
どうか、楽しく幸せに一日一日をおすごしください。
それが積み重なることで
楽しく幸せな一生になっていくのですから・・・。



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

 
2013.10.23 (水)

◆ある日突然にわかる使命・・・!

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_68322.jpg
               まるでジュエリー?~お庭の“ヤブミョウガ”~            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

というわけで・・・

わたしが持っているスキル・・・
根幹的に持ち備えている使命・・・
これをすることによって自分も周りも幸せにできること・・・
それを、先月のある日のこと、突然思い出しました。
(思い出したというより、天からお知らせがきたという感じです)

本格的には、来春から活動していくことになっています。
協力者も運良く現われてくださいました。
現在は、その準備にとりかかっています。
(実は、占いとは関連がないことなのです)

みなさんも、いつかある日突然
使命に気づくことがあるかもしれません。
そのときに、どう決断して行動し、
チャンスを見つけ、掴んでいくかにかかっているということを
是非、覚えていてくださいね。


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

 
2013.10.22 (火)

◆今あるスキルを活かす・・・!

               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_68351.jpg
               “パイナップルセージ”咲きました!            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

今あるスキルで
この世に貢献できるものは何か・・・?
常に考えていたいことです。

新しいことに挑戦するのは
とても良いことだと思います。
しかし、今できることがあるのに
それを置いておいて他のことをするのは
ちょっともったいない気がします。

今、人が喜んでくれることがあるのでしたら
(それに気づくことができたときは)
立ち止まってそのことに向き合う時間をつくりましょう。

先に先に進めば良いというわけでは、ありません。
ゆっくりジックリ進むべき時期もあるということです。


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

 
               『*幸せの徒然花日記4*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_67851.jpg
            郷愁の漂う名前・・・~お庭の“ムラサキルーシャン”~            
                              
                   
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  

この世の中で一番恵まれているのは
自分が得意とすることで
なおかつ他の人が必要とすることを
仕事としている人でしょう。

仕事でもって自己実現する・・・

そこで大切にしたいのが
誰にでも平等に与えられている『時間』なのです。

その時間をうまくコントロールしましょう。
そのために、自分をコントロールするのです。
やるべきことと、やるべきでないことの
見極めができるようになりましょう。
ムダなことに時間を使わないことです。

平等には、与えられてはいますが、
自分の持ち時間は限られているのですから・・・


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜