*Chiffon*の部屋 | TOP > CATEGORY > *幸せへの道案内*
2013.06.29 (土)

◆自分の人生は自分でつくる・・・!

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
    IMG_56781.jpg
             ~ここだけ色づいているのは何故?・・・“玉の緒”~
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

「美しいモノはシンプルだ」
           ~三宅一生氏の言葉~

わたしの大好きな言葉に
「“Simple” is “best”!(シンプル・イズ・ベスト!)」
があります。

あれやこれやゴチャゴチャ考えるから
物事が複雑になり
真実が見えなくなってしまうのではないでしょうか?

諍い(いさかい)を無くして幸せに生きる・・・!
感動や経験を通して成長する・・・!
これが人生の目的です。

何事も恐れることはありません。
物事は、成るように成るのです。
そこに幸せを見いだせるかは、自分の心持ち次第です。
たとえ、占いでどんな結果が出たとしても
それは、情報の一つだと捉えましょう。
人間には『自由意志』というものがあるのですから
最終的には、自分の意志でどうにでも変えられるのです!

自分の人生は、自分でつくっているのだと自覚しましょう!
どんな状況でも、
毎日を楽しく幸せを感じて暮らせますように・・・!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.28 (金)

◆最後の手段・・・!?

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        
          IMG_57161.jpg
           ~タネを飛ばして雨に濡れたらちょっとつぼんで花みたい・・・
                 最後までかわいいね!~“スミレ”
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

花から学ぶ・・・

今の時期のスミレは、閉鎖花です。
決して開花することのない花。
開花しないままで実になりタネを作ります。
中に雄しべと雌しべが備わっていて
かたく閉ざされたつぼみの状態のまま
自分で受粉し、結実します。
この自花受粉は、確実に受粉して結実するためです。

初春は、普通に花をつけますが
夏が近づくと他の植物が大きくなって
自分が目立たなくなることを知っているらしいのです。
そこで、同じやり方をするのではないところがすばらしい!
環境に合わせて自分を変える・・・!
花を咲かせずにタネを作ろうなんて
よく考えましたね?!

「自分の実力が活かせないのは、環境のせいだ」
なんて、言ってられません!
そんな中に自分が置かれていたとしても、
頭を使って・・・
知恵を絞って・・・
工夫して・・・
最後は、自分をガラリと変えてみることです!

思うようにいかないときは・・・
“スミレ”の強さと賢さを思い出してくださいね!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.27 (木)

◆『永遠のテーマ』のこたえ・・・!

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
        IMG_56581.jpg
                  『雨模様』~“オリーブ”の葉
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

毎日を楽しく暮らすために・・・
ライフワークを見つけましょう!

これをやっていさえすれば
とにかくごきげんになれるモノ・・・
「さあ、やろう!」と思ったときに
ワクワクするコト・・・
全く以て寝食を忘れてしまうほど
集中できるコト・・・

好きなコトやモノに自分の才能が隠れています。
たとえ、それが仕事に結びつかなくても良いのです!
このライフワークが自分を自分らしくしてくれます。

「自分は何者なのか・・・?」
「自分は何者でありたいのか・・・?」

この『永遠のテーマ』・・・
そのこたえを見つける手がかりが
ここにあることに気づいてくださいね!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.26 (水)

◆『感動』を受け取る準備・・・!

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
          IMG_56771.jpg
           “ビオラ”ちゃんったら~!やっぱり『ハートの帽子』かぶってる!
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

あの世にもっていけるのは・・・
『経験』と『感動』です。
たくさん感動するためには・・・
感性を磨くこと、
よく見ること、
素直になること、
心のゆとりをもつこと。

時間やまわりにふりまわされることなく
日々暮らしていけるよう、工夫しましょう!
また、余計なこだわりはなくして心を開くと
様々なことが見えてきます。

必要なモノと不必要なモノをきちんと見極めて
自分の身の周りからスッキリさせましょう!
そうすることで、心にゆとりのある生活をすることができます。
それが『感動』を受け取る準備となるでしょう!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.25 (火)

◆天のはからい・・・?

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
   IMG_56731.jpg
             見るたびに元気を与えてくれる~“エバーフレッシュ”
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

もし、誰かがつらい思いをしているときは
なにか助けになることをしてあげたいですよね?
しかし、本人がやる気満々なのに
それを止めようとする人がいるのも事実です。
それが意図的なのか無意識なのかにかかわらず・・・

たとえ、そういう人がいたとしても
そんな人は置いておいて
ドンドン自分の道を行きましょう!
(そんな人にかまっているヒマもないし、
せっかくの時間がもったいないですよね?)

そのような時は、返ってその人の出現に感謝しましょう!
「自分の意志を再確認する機会を与えられたのだ」
ということですから・・・!
(これも天のはからいですね・・・?!)



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜
   IMG_56571.jpg
              みんなそろって、お綺麗でいらっしゃいますよ!
          
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

今、自分が言ったことばが
今の自分をつくっているということに気づいてください。
自分の発する言葉は、いつも自分の潜在意識に届いています。
「~したい!」という願望を
「~だ!」と断定した形で言っていると
その願望が現実化するのです。
言葉の元になる自分の思考を
今一度、確認してみましょう!

『思考に気をつけなさい、
   それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、
   それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、
   それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、
   それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、
   それはいつか運命になるから。』
       〈マザー・テレサの言葉より〉


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.23 (日)

◆気づきのキーワード・・・!

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

          IMG_56531.jpg
                こうやって少しずつ・・・“キンシバイ”の開花

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

ちょっと気分を悪くする出来事があったとき・・・
そこには、気づきがたくさんあります。

『人の振り見て我が振り直せ』

『損して得取れ』

大抵の場合、この二つのことばが
キーワードになります。

自分のことばかりを考えているようなら
それは、まわりにはバレバレです。
自分のことばかりを考えているような人を
相手にはしたくはないでしょう・・・?!

自分らしく生きつつも
他人の身になって考えられるようでなければ
成長は望めないということです。

他人の痛みをわかってあげられる人になりましょう!
口先だけでなく、こころから人にやさしくしましょう!
そうして、人の和を大切にしていきましょう!



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.22 (土)

◆夢を現実化する・・・!

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_56651.jpg
                    ~オリーブの葉~

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

「いつか実現したらいいなあ~」とか
「いつか欲しいなあ~」とか
「死ぬまでにこれだけは、してみたい!」と
『思っていること』や『モノ』があるとき・・・

どうして今それができないのかを考えてみたり
実際にいくらお金がかかるのかを
調べて計算してみると
「あっ?!これならできそう・・・!」
「あっ?!これなら買えるじゃん・・・!」
などと、気づくものです。

夢や希望を現実化して考えることで
それをやりたい、または、欲しい気持ちが
こころからなのか・・・
実はちょっとだけだったのか・・・
見栄からだけだったのか・・・etc.
どれほどだったのかを自覚することもできます。

夢や希望は、温めるだけではなく
実現するためにあるのです。
(夢を夢だけで終わらせたくはありませんよね?
夢は叶えるためにあるのです!)
自分の本当の夢や希望を見きわめ
実現できそうなところから
ドンドンとりかかりましょう!
だって、自分の持ち時間は
無限にあるわけではないのですから・・・!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.21 (金)

◆こころの深いところでは・・・

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_56131.jpg
                ~咲くたびに色が変わる・・・!~
                   色の魔術師“カランコエ”

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

人とのつながりを大切にしたいと思うなら・・・
相手と自分の違いを見るのではなく
共通点を探しましょう!

仮に違いが目についても
それは、誤解だということもあるわけです。
誤解と誤解がぶつかると争いになります。
決めつけないでこころを開きましょう!

こころの深いところでは
皆つながっているのです。
もう一人の自分だと思って相手を見ましょう!
分離意識をなくすとそこに“愛”が生まれます。

“愛”がすべて・・・その“愛”が
自分をしあわせにし、
相手をしあわせにし、
日本を、世界を、地球を・・・
そうして、すべてをしあわせにしていくのです!

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.06.20 (木)

◆三位一体の改革・・・!

               『*幸せへの道案内*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

          IMG_52371.jpg
                 じゃんけんチョキ?・・・ピース!!

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

『三位一体の改革』・・・〈心と身体と経済〉

・豊かなこころ
・健康
・ゆとりある生活

つまるところ、わたしたちが求めているものは
これなのではないでしょうか?

なにかをやろうとしたとき・・・
あるいは、なにか欲しいモノがあったとき・・・
「できないかもしれない」
「手に入らないかもしれない」という不安、固定概念を
払拭しなくてはなりません。

そのためには・・・
まず、こころの中で
「わたしは、それをやる準備ができています」
「わたしは、それを受け取る準備ができています」と
言いましょう!

この世の中は、準備ができているところに
ギフトされることになっています。

『準備して受け取る!』の繰り返しで
しあわせにつなげていきましょう!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてね! 

FC2Blog Ranking