*Chiffon*の部屋 | TOP > CATEGORY > *夢を叶えるポジティブマインド*
2013.05.30 (木)

◆時間だけが人生のすべて・・・!?

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_54521.jpg
                  ~金糸梅(キンシバイ)開花!~
                      
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

目標や夢や希望をちゃんと叶える人と
ただそれらをもっているだけの人とのちがいは・・・

ただ漠然としたことを思っているのではなく
はっきりとした具体的なイメージができているかどうかです。
たとえば・・・
いついつまでに・・・?
いくら、どこで、なにを、どうしたいのか・・・?!

それによって行動の仕方も変わってきます。
せっかくの情熱をムダにしたくはありませんよね?

決心して、イメージして、行動する!

『時間だけが人生のすべて!』
『今日できないことは、明日もあさっても
そして、一生できない!』と
江上治氏に教えていただきました!



 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださるとうれしいです! 

FC2Blog Ranking

 
2013.05.29 (水)

◆現状脱却するには・・・?

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_54391.jpg
                     ~雨上がり大好き!~

                      
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

自分の人生は他の誰のものでもなく、自分のものですよね?
自分の人生は自分で決めましょう。
今からでも決して遅くはありません。
人生は、いつからだって、
何度だって、やりなおしができるのです。

もし、自分が自分で好きな自分じゃなかったら・・・
今の自分が本当の自分でないという気がしたら・・・
「こんなはずではなかった」と思ってしまうようだったら・・・
どこかで何かがちがってる・・・!

今できることが何かあるはず・・・!
気づいた人は行動しましょう!
今のままだとずっと今のまま。
いつか変わると、まわりが変わるのを待つのではなく
自分から行動に移して、まず自分から変わるのです。
現状脱却にはこれしかありません。

おそれず、勇気をもって行動すると
天使がちゃんと応援してくれるんですよ!


 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.05.28 (火)

◆夢を叶えるのに大切なこと・・・!

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_53631.jpg
                 ひらいた!咲いた!~トロリウス~

                      
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

いつもこころのどこかに持ちつづけたい
『目標』と『夢』と『希望』・・・

それを叶えるのに大切なことは
『自分を信じる』・・・
とにかく『自信』をもつことです!
それは、根拠のない自信でよいのです。

成功している人は、必ずここから始めています!

とことん自分を信じて、やりたいことを
思う存分、やってみましょう!


 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜


本日『*Chiffon*の個展』にご来場くださいました皆さま、
どうもありがとうございました!


           Chiffonより感謝をこめて・・・!




。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking

 
           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

          IMG_50331.jpg                     
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜  
      

“幸福の量は 謝念の量に 比例する”

先日、浄土真宗のお寺のまえを通ったとき
偶然見かけたことばです。

感謝するには・・・
こころを磨くこと。

こころを磨くには・・・
素直になること。

素直になると、真実が見えてきます。
気づかなければいけないことに気づけます。

悪口を言いそうになったら
それを感謝のことばに、言い替えてみましょう。

不快を快に変えることが成長なのですから・・・!




 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking

 
           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

          IMG_52951.jpg
                     “ポンデュラス”
               (夢のなかで教えてもらったなまえ・・・!?)
 
                      
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

もう一つのブログを始めてまだ数日しか
たっていませんが、
最初の写真に、なんと10以上も
拍手をいただいております!

拍手していただいた方々、どうもありがとうございます!
(とっても、うれしい~!)

ことばは、なくても、伝わるものがあるのでしょうか。
一種の世界共通語みたいなものですね?

しかし、普段の人間関係は
なかなかこういうふうにはいかないでしょう。

以心伝心は、今の時代はとくにむつかしい・・・
思ったことは、ちゃんと伝えましょう。
こころに貯めていると
良い人間関係は築けません。

憶測は、もっとも弊害をよびます。
憶測をやめて言いたいことを言いましょう!
(でも、ものごとは言い方次第だということも
覚えておいてくださいね!)




 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜



個展は5月31日(金)まで開催しておりますが
5月28日(火)が、最終の在廊日となります。
ぜひとも、ご来場ください。
お待ちしております。

           Chiffonより




。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking

 
2013.05.25 (土)

◆結婚したい人へ・・・!

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜


   IMG_53341.jpg


                                 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

結婚をしたいと思う人(女性の方)へ・・・

「ダイエットしてきれいになろう」とか思う前に
料理上手になりましょう!

いくらスタイルが良くてモデルさんみたいに美人でも
お料理ができないとなると
「おつきあいはしても結婚は考えない」というシビアな意見を
若い男の子から聞いたことがあります。

それから・・・
「料理上手だと夫は必ず家に帰ってくるから浮気しない」と
ご年配の女性(わたしのお友達)が
確信を持って言われてました!

『男性のこころをつかみたかったら胃袋をつかめ』と
よく言われますよね?

結婚したいと思っている人は
いま、なにをしなくてはいけないか
わかりましたか?

お料理教室へ行くとか・・・
美味しいお料理を作れるように研究するとか・・・
まず、お料理を作るのが好きになりましょう!
(あっ、お料理上手というのは
彼好みの味に作れるということですよ!)

これがまず、第一歩です!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜



ポチッとしてくださいませ! 

FC2Blog Ranking

 
2013.05.24 (金)

◆『幸せ』と『感謝』はセットです!

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

    IMG_53381.jpg
              “トロリウス”・・・(古代ローマの戦士?!)


                
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

『幸せ』と『感謝』は、セットです!
反対に言うと、
『感謝』のないところに『幸せ』はありません。

あたりまえと思っていることにこそ
「ありがとう」と言って感謝しましょう!

この世に生まれたことが
『キセキ』なのですから・・・!
気の遠くなるほどの確率で
わたしたちは生まれたのだということを
時々でいいから、思い出してみてください。

自分の命に感謝して、大切にしましょう!
生きているからこそ、いろいろとできるのです。

(見方を変えると、まだ生きているということは・・・
なにかやらなくてはいけないことがきっとあるのですよね?)



。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてください! 

FC2Blog Ranking

 
2013.05.23 (木)

◆もう一つブログを始めました!

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

     IMG_52521.jpg
           〈ハート!heart!こころ?愛情がたくさんつまってる!〉


                
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

今日は、急に思い立って
もう一つブログを作りました!

右のリンクコーナーから見れます。
ちょっと見てみてくださいね!

こちらは、題して『*Chiffon*の庭』
写真中心のフォトグラフ集です。
いつも見てくださっているこの『*Chiffon*の部屋』に
掲載して好評だった写真や
こちらに載せきれなかった写真を
ご覧いただけます!

またワクワクすることを見つけられました!
「思い立ったらすぐやる!」というのは
ほんとうに楽しいことです!

皆さんもドンドンやりたいことを見つけて
まずは、やってみてくださいね!

。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜



ポチッとしてください! 

FC2Blog Ranking

 
           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

   IMG_52111.jpg


                
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

しあわせは、しあわせと思うことからもたらされます。
今ある自分のなかでしあわせを探しましょう!
そして、それに感謝すること。

ないモノに目を向けていると
いつまでたっても『ない物ねだりの沼』から
抜けだせなくなってしまします。
欲しいモノに執着しないこと。
一度、欲しいモノをしっかりとイメージしたら
手放しましょう!
自分に必要なモノは、天の神さまがちゃんと用意してくれます。
反対から見ると
欲しくても手に入らないモノは
自分には必要のないモノなのです。

大切なのは「毎日を楽しく、楽しく!」です。
自分が楽しいと思えるところへ
いつも自分を連れて行ってあげましょう!


。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜



ポチッとしてください! 

FC2Blog Ranking

 
2013.05.21 (火)

◆見るだけで元気になる花・・・!

           『*夢を叶えるポジティブマインド*』              
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

          IMG_53201.jpg

                      
  
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜   
      

今日は、久しぶりに郊外にあるホームセンターへ
お花を買いに行きました!
そこで出会ったのが今日の写真の花・・・
“トロリウス”です!
とても元気になれそうなこの色といい、
魅力的な花の造形・風貌といい、
完全にひとめぼれ・・・!
「この花を買う!」と言って
家に連れて帰りました!

宿根草なので毎年咲いてくれるはずです。
トロリウスのなまえのあとに
もう一つのなまえが・・・
”ゴールデンクイーン”

また一人、お姫様が
わたしの庭に増えました!

皆さんも、この花の写真を見て
元気モリモリになってくださいね!




 
。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜


本日『*Chiffon*の個展』にご来場くださいました皆さま、
どうもありがとうございました!

また、在廊日以外に来ていただき
冊子やグッズをお買い求めいただいた方々にも
お礼申し上げます。

個展は5月31日金曜まで開催しておりますが
来週(5月28日)が、最終の在廊日となります。
ぜひとも、ご来場くださいませ。
お待ちしております。

           Chiffonより




。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜

ポチッとしてくださいね! 

FC2Blog Ranking