*Chiffon*の部屋 | TOP > CATEGORY > 幸せに暮す・・・
2012.11.29 (木)

◆すべてが”キセキ”・・・!

            DSCF04591.jpg
                       *今日のメッセージ*
                  最高の結果をイメージしてみましょう!



        ~経験と感動~
 
      この世でしかあじわえないこと・・・
      それは、さまざまな経験をとおし
      いかに、多くのことに感動するかということ・・・

      それを、あの世に持って行くのが
      この世での目的なのです!
     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
“すべてが、キセキ”・・・そう思ってまわりを見渡してみましょう。

こうやって、この世に生まれてきているのも・・・
大切なあの人と出逢えたのも・・・
お気に入りのこの家に住むことができているのも・・・

“キセキ”は『ありがたい』こと・・・
『ありがたい』は、『有り難い』こととして
めったにないことに対して感謝する気持ちをあらわしています。


ちょっとしたきっかけで、今が成り立っています。
そのきっかけは、本当に些細なことだったりしますよね?
まるで、天使が魔法の粉を振りまいてくれたかのように・・・

すべてをキセキと喜びながら、これからも幸せに過ごしていきたいと思います・・・!











 
2012.11.14 (水)

◆自然のチカラ・・・

           DSCF04451.jpg
                      *今日のメッセージ*
                       祈りを信じましょう・・・!



     ~“エピソードで読む松下幸之助”より~

   “できるできない”ではなしに、まず
   “おれは経営をこうしよう”という
    強い願望を胸にもつことが大切だ
 


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今日は、山の紅葉を見に行ってきました。

どの木々も、個性を活かした見事な紅葉で
自然の芸術的なチカラを目にすることができました。


空を見上げると、
まるで走馬灯のような速さで雲が流れていました。
(「雲ってこんなに早く流れていくものなの??」と驚くほどでした!)

そのきれいな青空の向こうに、無限の宇宙があるのだと・・・あらためて感じることもできました。

しかも、今日は『お天気雨』だったので
今まで見たこともないほどの見事な虹を見ることもでき、
本当に得をした気分になれたのでした!


これほど感動的な自然を間近に感じられた、幸せな今日一日に感謝します!





 
2012.10.27 (土)

◆土地の神さま・・・

        img0101.jpg
                    *今日のメッセージ*
                  追い求めないことも大切です


       ~目指すは・・・『安楽』『極楽』という考え方~  

 『幸せ』=到達したと思ったら逃げてしまう永遠の幻のようなもの
      ・・・と思ってしまうのであれば、

 『極楽』=生きていてこそ実現できる
      ちゃんと誰もが辿りつける
      心と体の特定の状態
      ・・・を目指してみると良いそうですよ!
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
昨日、ちょっと気になる出来事があったので、
きちんと片づけたり、そうじをし、盛塩もやり変えました。

すると、家の『気』が浄化されたのか
外では、とても疲れた気分だったのが
家に帰ったとたん、疲れなどどこにあったのかと思えるくらい、一気に
元気になっているのに気づきました。

家が私を守ってくれてる感じ・・・
まるで、相思相愛の関係・・・?

自分の家を愛する、
自分の住んでいるところ(地域)を愛する・・・

そうすると、土地の神さまが
しっかりと守ってくださるのでしょう。

まちがっても、今住んでいるところの悪口は言ってはいけませんよね。

土地からも愛されるように、まずは住んでいるところを大好きになりましょう!