*Chiffon*の部屋 | TOP > CATEGORY > 幸せへの道
2012.11.28 (水)

◆幸せを育てる・・・

          img0131_20121129002005.jpg
                       *今日のメッセージ*
                      自分を浄化しましょう!



        ~ピンチはチャンス・・・!~
 
      もし、困難なことがあったら
      それを、乗り越えるチャンスを
      与えてもらったのだと思い直し、
      喜んで受け入れましょう!

     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
幸せは・・・育てるものなのですよね?

愛情も・・・育てるものですよね?

種をまいて芽がちゃんと出るか見守るのと同じ気持ちで・・・



大切な人を見つけたら・・・
ていねいに、心をこめて二人の愛情を育てましょう!











 
2012.11.24 (土)

◆ばら色の人生・・・!

          img0041_20121125003359.jpg
                     *今日のメッセージ*
                    新しい道に気づきましょう!



     ~佐藤愛子氏より~

     あなたがあなた自身で
     あなたの問題を解決すること
 
     そこに、あなたに内在するものを
     発現させる道がある
                 
 


   
私の遺言 (新潮文庫)私の遺言 (新潮文庫)
(2005/09)
佐藤 愛子

商品詳細を見る

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
「自分の好きなことってなんだろう?」
そう、突きつめてみたことが、おありでしょうか?

漠然と、『本を読むのが好き』だとか・・・
『映画を観るのが好き』・・・
『旅行が好き』だとかは、感じるかもしれません。

そこを、もう一つ掘り下げてみるのです。
そこには、自分の根底にある、才能や使命が、隠されています。

世の中で成功している人は、得てして
このことをしっかり捉え、
自分というものを活かしきっているものです。

どうか、普段の生活に流されないで
自分の本当にやるべきことを探してみてください。

ひょんなことから、なにか大切なことが見えてくるかもしれません。
今まで、霞がかかったものが、だんだんとはっきりしてくればしめたものです。

そうすると、
なにやらフツフツと、
心の底からワクワク感がわいてきて
ばら色の人生が
パァ~ッと開けてきますよ!







 
2012.11.19 (月)

◆何を尺度として生きていくか・・・?

             img0071_20121119230840.jpg
                     *今日のメッセージ*
                  自分に対して正直になりましょう・・・!



     ~バシャールより~

    ◆毎瞬、毎瞬が「初めてのとき」
   
    ◆ひとつのことに何度も成功している人は

     少なくとも人生のその分野において

     「その瞬間」に生きている
 


未来は、えらべる! (VOICE新書)未来は、えらべる! (VOICE新書)
(2011/07/25)
ダリル・アンカ、本田健 他

商品詳細を見る

    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
何かをやるかどうか少し迷ったとき・・・
人から頼まれごとをされたとき・・・
そこまでしたいと思わないとき・・・

気が向かないときは、しない方が良いという考え方もあります。


しかし、「もし、それをしなかったら、後々、後悔するのではないか」と
いつも自分に問うてみることは、とても大切なことだと思います。

これは、未来の自分のためにするのです。
自分を守るため・・・
自分を納得させるため・・・

“後悔先にたたず”とは、よく言ったもので
気をつけなければ、後悔の多い人生になりかねません。

「もし、・・・だったら」は、禁句ですよね。
それは、『幸せへの道』からそれてしまいますから。


『毎瞬、毎瞬、ワクワクすることをやる』
ということに付け加えて
『毎瞬、毎瞬、これをやらなかったら後悔しないかどうか』
を尺度としてみてください。

このようにして、ていねいに生きていくということ・・・
納得のいく人生を自分で創っていくといこと・・・

この世を去るときに、
「一生懸命生きた~!」と
胸を張って言える人生にするカギとなるはずです・・・!











 
2012.11.18 (日)

◆天使の魔法・・・?

              img0021_20121119002203.jpg
                      *今日のメッセージ*
                    あなたは大きな力を秘めています!



    ~児玉光雄氏より~

  ◆すべてのことは、やってみないことにはわからない

  ◆「できる!」と思えば、すべてがいい方向に動いていく

  ◆自分の才能に迷いを抱かない

  ◆自分を信じる力を養おう    
              

 


  
なぜイチローはチャンスで最高の実力を出せるのか (中経の文庫)なぜイチローはチャンスで最高の実力を出せるのか (中経の文庫)
(2010/08/26)
児玉 光雄

商品詳細を見る
  

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
みなさんは、気づいていらっしゃいますか?

人間の記憶ほど、あてにならないモノはありません。
自分の過去は、自分を守るためにかなり塗り替えられています。

過去の思い出を、共有した人と照らし合わせてみたら
全くちがっていたり、
または、その共有者(であるはずの人)には全然覚えがないことだったり・・・
(キツネにつまされたように、現実のことではなく夢だったのかと・・・)

自分のなかで、夢と過去の記憶の区別がつかなくなっているのかもしれません。

例えばこれらは、
あまりにも傷ついた自分を救うため・・・
過去の恋人との楽しかった記憶のイメージを守るため・・・
反対に、元夫のイメージを悪くしておきたいという潜在意識の現われ・・・etc.

この記憶の塗り替えによって、人は、なんとか人生を乗り切っていけるのですね。
本当にありがたい仕組みです。

せっかく、自動的に塗り替えられた記憶を
正確な事実に修正する必要は全くないのだと思います。
(だから、昔の記憶を誰かに確かめない方が良いということです!)


天使が魔法をかけてくれているのだということにしておきましょう!












 
2012.11.17 (土)

◆今ある幸せを見つけると・・・

           img0142.jpg
                     *今日のメッセージ*
                  心を幸せで満たしましょう・・・!



     ~幸せへの道~

    ないもの、足りないものに目を向けていませんか?
    
    今あるものに気づきましょう!

    それを、あたりまえと思ってしまわないで
           
    感謝して受け取ることで、幸せへの道が開けてきます!

                 
 


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今ある自分とまわりとをよ~く見つめてみると
今ある幸せを見つけることができます。

まずは、自分がしっかり幸せになることが大切です。
(自分が幸せでなくて、どうしてまわりの人たちを幸せにできませう?)

「幸せだな~」と思えることを、
一度、紙に書いてみてください。

私は、『書く』という作業を、とても大切なことだと思っています。
自分の心を深く掘り下げ、気づきを得ることができるのです。

書いてみて初めて気づかれると思いますが
予想以上に多くの幸せを見つけることができて
びっくりされることでしょう・・・

実は、私がそうでした。
ダ~っと書いていたら、止まらなくなって
気がつくと、30個も書いてしまっていたのです。

で・・・、その最後に書いた幸せは『息ができて幸せ』でした!?












 
2012.11.04 (日)

◆まわりをよく見てみると・・・

            DSCF04151.jpg
                      *今日のメッセージ*
                      夢は大きくもちましょう!
                 



            ~大切なこと・・・~
      
      決断力と行動力で
      自分の人生を切り開きましょう!


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
良いことから学ぶことも大切ですが
悪いことからも学べます。

『人の振り見て我が振り直せ』・・・

まわりにいる人で、運の良い人がいたら
なぜ、その人は運が良いのか見てみましょう!

反対に、運の悪い人がいたら
どうしてこの人は運が悪いのか分析してみましょう!

よく見ることは、とても大切なことです。
流してしまわないで、なんでも貪欲に役立てていきたいものです。

(私のまわりにいる運の良い人は・・・
 とにかく決断が早く、すぐに行動しています!)






 
2012.10.24 (水)

◆意識を変えると・・・

            img0181.jpg
                     *今日のメッセージ*
                      不安を癒しましょう!



              ~幸せになるための思い~
  
           人に親切にしようと思う
           明るく朗らかにしようと思う
           謙虚になろうと思う
           素直になろうと思う
           感謝しようと思う
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
☆今日は、鑑定日記です☆

自分の思い込みから抜け出せなくて
返って苦しい思いを抱いていらっしゃる方が
意外に多いような気がします。

枠をまるごと変えなくても
少しずらすだけでもいいのです。

意識を変えるということ。
今の自分に疑問を持つこと。
変えられるのは、自分だけだということ。

まわりが変わったら自分が変わろうと思うのは、
順序がちがうということ。

まず、素直になること。
気づいたらすぐ行動に移すこと。

不安があったり、
今の状況に満足いかないのでしたら
なにかを変えてみてください。

変えないでいると、いつまでもそのままだと思います。
この世を去るときに、少しでも後悔のないようにしたいものですよね。

時は待ってくれません。

できることを探して、できることからやってみてください。



 
2012.10.22 (月)

◆幸せを運んできてくれるのは・・・

             img0091.jpg
                     *今日のメッセージ*
                    自分で自分を守りましょう!



              ~幸せに導かれるには?~
  
     人との縁が幸せを運んできてくれます。
     『情けは人のためならず』
       ・・・それは、まわりまわって自分に返ってきます。
     まわりの人にやさしくしましょう。
     まわりの人に感謝しましょう。
     「ありがとう」を口ぐせにしましょう。
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
この世の中、さまざまな人がいます。
誰と仲良くするか、選ぶことも大切です。

中には、毒を持った人もいます。
それを違和感として感じ取れるようになるには
自分のインスピレーションを研ぎ澄ませればよいのです。

自分が感じたことを素直に受け止めることです。
「あれっ?」と思ったら、放っておかないことです。

そう感じた人がいたら、勇気を出して遠ざけましょう。

そうやって、自分のまわりをスッキリさせることも必要です。

まわりのすべての人に感謝すれば良いのですが、
反対から見ると、『まわりを感謝できる人だけにする』という
方法があるということです。







 
2012.10.21 (日)

◆二人の関係を大切にする・・・

               img0021_20121021221700.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    あなたは素晴らしい存在です!



                  ~成功したい人へ~
  
      人生は、思った以上に可能性があります。
      自分で自分の可能性を先に決めてしまうのではなく
      自分の天分を最大限に活かしましょう!
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
~ウソも方便~

『ウソは罪悪であるが、良い結果を得る手段として
時には必要であるということ』と辞書に載っていました。

もともと、『方便』は、仏教語です。
『方便とは、悟りへ近づく方法、あるいは、悟りに近づかせる方法のこと』

密教によると、『方便は手段であるだけでなく、同時に目的でもあり
二つは完全に一致したものである』ということです。

恋愛にこの『ウソも方便』を、多いに役立てるべきだと思います。
正直に言って相手を傷つけるのではなく、
ウソをつくことで、相手を守ることができたり、
また、結果的に二人の関係を大切にしていることにもなる・・・

ウソも愛情表現の一つと考えれば許されるのではないでしょうか。













 
2012.10.19 (金)

◆自分と約束する・・・

          img00292.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    細かいところは神に任せましょう!




               ~自分らしく生きるには・・・~
  
       人の目を気にしてばかりだと
       本当の自分を見失います。
       人に好かれなくてもいいじゃありませんか・・・
       まずは、自分の好きな自分になりましょう!


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
自分の声というのは、暗示の効果もあるのか
一番言うことを聞きやすいらしい・・・と芥川賞作家で臨済宗のお坊さんである
玄侑宗久さんが本に書いていらっしゃいました。

これを応用して、自分でやりたいと思ったことを
自分で約束してみてはいかがでしょうか?

「自分で決めたんだから、これだけはやってみようよ」と
自分と約束するのです。

私が最近、自分と約束したことは・・・
『パソコン教室をがんばって行こうっと!』
『バレエを習いに月に1回は行くもんね!』
『字の練習は毎日する!』って感じです。

 まぁ、このくらいで充分でしょう・・・。

みなさんも、もしよかったら、自分と約束してみてください!