*Chiffon*の部屋 | TOP > CATEGORY > 成功するには・・・?
2012.11.26 (月)

◆結果的にうまくいく秘訣・・・!

          DSCF04681.jpg
                       *今日のメッセージ*
                  あなたは、いつでも愛されています!


     ~勝利への道~

 『あれもやろう、これもやろう』と、思うのではなく
 『できることからやる』ということが
  結果的にうまくいく秘訣だった! 
  
             〔サンフレッチェの選手の言葉より〕
     

     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

~満月のお知らせ~

今月の満月は28日の23時47分です!

キャンドルに灯をともして、心静かに炎を見つめると
インスピレーションを研ぎ澄ますことができます。
きっと、いろんな気づきも得られるでしょう。

また、大切なモノを月の光にかざすと、浄化することができます。


満月は特別な日・・・

大好きな人と一緒に満月を見上げてみてください。
きっと、心が一つになれますよ・・・?!




 
2012.11.16 (金)

◆『継続』のチカラ・・・

              img0081_20121117011117.jpg
                      *今日のメッセージ*
                    内なる導きに従いましょう・・・!



     ~成功する秘訣~

   “真の成功とはいかにその状態を着実かつ謙虚に維持できるか”
    
   “うまくいっているときこそ、
    今まで助けてくれた人への感謝を忘れない”
           
   “コツコツと我慢強く継続する力が成功への道”

                 
 


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今日は、週に2回も行っているパソコン教室の日でした。

始まったころは、週に2回というのがとても忙しく思えて大変だったのですが
今では、このサイクルに慣れ、楽しめるようになりました。

『慣れる』ということは、上手に使えれば、とてもありがたいことですね。
つらいことに耐えるために、神さまがくださった能力なのでしょう。

つらいことがあっても、この『慣れる』というチカラで
なんでも乗り越えられると思います。

みなさんも、さまざまな経験ができることに感謝し、
つらいことでもドンドン受けとめていってみてください。

つらかったことが、継続しているとそのうち慣れて、つらくなくなり
きっと、得るものがたくさんあるはずですから・・・!







 
2012.10.30 (火)

◆人生の成功へつなげるには・・・

              img0051.jpg
                       *今日のメッセージ*
                      聖なる力を信じましょう!


                 ~ワクワクしていると・・・~

    今、目の前にあるワクワクすることを探しましょう!
    そうして、毎瞬、毎瞬、ワクワクすることをやりましょう!

    そうすると、必要なものは全部手に入ります!
    自分にほんとうに必要であれば、
    そのモノは簡単に手に入ることになっています!


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
『まず、人のために動く』
『約束は守る』

とても大切なことですよね。

当たり前のことを、当たり前にするということ・・・

それらが、信用となり、信頼となり、生きがいとなり
いずれ、人生の成功へとつながっていくのでしょう。



では、反対に、人から何かしてもらったときは・・・
それを当たり前と思うのではなく
ありがたいと感謝するということ。

そうできるためにも、いつも謙虚でいたいものです。







 
2012.10.20 (土)

◆成功の根っこにあるもの・・・

          img0081.jpg
                       *今日のメッセージ*
                    最高の結果を期待しましょう!




                  ~成功したい人へ~
  
      成功するために一番大切なのは・・・“誠実さ”です!

      人が喜ぶことをしましょう!
      自分の利益のことばかり考えないで徳を積みましょう!
      (損をする生き方をすると、徳が積めますよ!)
      謙虚な気持ちで相手と接しましょう!
     
      


    

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
夜寝る前に、一日を振り返ってみてください。
「今日も楽しく、精いっぱい生きた」と毎日思えたら、
この世を去るときにはきっと
「充実した人生だった」と言えるはずです。


毎日を完全燃焼させること。
たとえ、そう思えなかったとしても、
結局はそこまでしかできなかったという事実を受け入れて
それが自分の精いっぱいだったと思うようにすればよいのです。
できた自分もできなかった自分も受け入れましょう。

そうすることで、後悔のない納得した人生にすることができるのではないでしょうか?




 
2012.10.07 (日)

◆自分らしく生きる・・・!

             img0021.jpg
                   *今日のメッセージ*
                 内なる才能に気づきましょう!
              自分を知って、長所を育てることが大切です!



  
     ~成功したい人へ~

    世の中で成功するにはどうすればいいですか?
     
    それは・・・自分の長所を活かせる仕事をすることです。
     
   (世の中で大成功している人は、必ずと言っていいくらい
    自分にあった仕事をやっています!)





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

命ってなに?
世の中、宇宙がどうなっているのか・・・?

これらの疑問が、アーティストたちのモチベーションになっていると聞きました。
                   〈コンテンポラリー・ダンサー 森山開次さんより〉
  
「根本的な自分そのものを、ぱっと出せるよう、表現したい・・・」

自分を知るということ
自分を表現するということ
自分を活かすということ

自分が自分らしくいられるということ


芸術家だけでなく、すべての人に必要なことなんだと思います・・・

『自分らしく生きる・・・』ということは、思った以上に大切なことです。